366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

ガッデム!

ガッデム

新谷かおる作 「ガッデム」・・・

轟 源 こと通称ゲンはラリードライバー。
今まで参戦してきた全日本ラリー選手権やWRCではさしたる実績は残しておらず、スポット参戦したモンテカルロラリーでも崖下に転落、リタイヤ。
だが、その走りと話題性を六甲寺に見初められ、聖王ラリーチームのドライバーとして契約、サファリラリーに参戦する。
聖王ラリーチームの解散後は三沢自動車のラリーチームに移籍、オリンパスラリーやスウェディッシュラリーで活躍した。

コ・ドライバーのロヴ・ロウと共にラリーで成長していく姿が描かれていた・・・

連載当事は WRCは日本では有名ではなかったが ラリーを題材として取上げたことは、モータースポーツ全般に造詣の深い新谷ならではといえる。。。

少女マンガチックな 女性人も健在でなかなか面白い作品でしたね〜〜〜

新谷かおる作品も はずれがありませんね〜〜〜^^

二輪の『ふたり鷹』やCARTの『ジェントル萬』も面白かったですからね〜〜〜

OVAでアニメになったとき メインスポンサーが スバルだった為
聖王ラリーチームの使用する車両はフォード・シエラRSコスワースではなく、スバルに変更されていた・・・(-_-;)