366日356と!

ポルシェ356大好きな親父のブログです!

モンスターペアレント!

モンスターペアレント』とは、学校に対して自己中心的で理不尽な要求を繰り返す保護者を意味する。

先ほど米倉涼子主演で ドラマやってました・・・

米倉涼子

小学生を抱える親として 何回も出会ってます・・・

中でも 昨年次男の卒業式前に 大暴れしたモンスターがいました・・・



それは 卒業式を数日に控えた全校合同練習の時・・・

卒業生の名前を読み上げていく途中で数人の女生徒の返事が余りにも小さかった為 担任が、
「本番のつもりで大きな声で返事してください!!!返事できないようなら卒業式には出なくていいです!!!」

それを聞いた数人の生徒がそのまま家に帰ったそうです・・・


次の日 その親達が 学校に来て、
「今すぐ担任を辞めさせてください!!!でないと 卒業式は出ません!!!」

と言ったそうです!!!

あと数日で卒業式だというのに・・・


校長と担任が平謝りに謝り 関係のなかった生徒全員の家に誤りに回ってとにかく卒業式は済ませることが出来ました・・・
がっ 卒業してからも その数人の親がその担任だった先生を辞めさせるべく抗議に何回も学校に行ったそうです・・・


次の年 その先生は担任を任せてもらえず 副担任としてその学校に残ってはいましたがっっ・・・


ん〜〜〜このドラマも何の解決もせず終わりましたが このモンスター達は今後もいろんな所で大暴れすることでしょうねぇ〜〜〜

そしてそのモンスターの子も それが当たり前のように モンスターになり・・・(-_-;)




はぁ〜〜〜最後は エロメタブログらしく・・・

米倉涼子


サービスカットでつぅぅぅぅぅぅ!!!^^